Youtubeでチャンネルの名前を変更する方法

Web系記事
記事を書いた人 : ヨシオカ レオ
デザイン・カメラ・スノーボードを愛しています。美容師→SE→デザイナー→海外留学→GLUTを立ち上げ!Webデザイナーに役立つ記事を執筆してます。

Youtubeでチャンネルの名前を後から変更したい時ってあると思います。

最初はチャンネルを作ることだけで精一杯で名前を適当につけてしまったり、最初はよかったけどコンテンツを変更したことで、現在の名前と動画コンテンツの内容が合わなくなってしまったりということも考えられます。

今回はYoutubeでチャンネルの名前を変更する方法を解説していきます。

名前を変更するときは少しわかりづらいのですが、場所さえわかってしまえば変更自体はすぐできます。

SEOなどでもそうですが名前はあまり頻繁に変更しない事をおすすめします。

どうしても変えたい、名前を間違えてしまったなどの事がない限りページ開設時にどうゆうコンテンツを配信するか名前をしっかり考えてからチャンネルを作る事をおすすめします。

僕は適当に作ってしまって、更に脱字があったのでここで変更しました笑

Youtubeを開いて名前を変更する

まずはYoutubeにアクセスしてください。

Youtubeにアクセスできたら画面の右上にあるご自身のアイコンをクリックします。

画像のようなポップアップが出現するので歯車のアイコンをクリックしてください。

歯車のアイコンをクリックするとGoogleのアカウントのページに移動する事ができます。

アカウントのページに移動できたら、ページ中部にあるGoogleで編集のリンクをクリックしてください。

名前の欄に新しい名前を入力する事で簡単にチャンネルの名前を変更する事ができます。

OKを押すと以下のような文章が出てきます。

名前を変更しますか?実世界で人が名前を変更するのは稀なことであるため、Google でも名前を変更できる回数に上限を設けています。ここで変更した名前は Google のすべてのサービスに反映され、変更が反映されるまでには、しばらく時間がかかることがあります。

Google

名前の変更はOKをすると数十秒で変更されました。

あまり変更するのはよくないとは思うのですが誤字脱字など一度気になってしまうと変えたくなってしまうので、まだチャンネル登録数が少ない時に早めに変更してしまうのがいいと思います。

ではでは、新しい名前でYoutube lifeを楽しんでください!!

この記事を共有する

Facebook Twitter Line

関連記事