• HOME
  • 記事一覧
  • Affinity Designerに正式対応しているネット印刷業者3選

Affinity Designerに正式対応しているネット印刷業者3選

Affinity Designer
記事を書いた人 : ヤマザキ タクヤ
音楽・ゲーム・ガジェット好きです。高卒で町工場経験を経てデザイナーへ。初心者目線に寄り添いWeb担当者に役立つ記事を心掛けています。

ども、Glut所属のWebデザイナーの山崎です。

少し前のセールでAffinity Designerが半額だったので勢いでAffinityシリーズを全て買ってしまいました。

個人的にAdobe依存を脱却したいという思いがありまして、Affinityはそれを叶えてくれるのではと期待しています。

早速、私用で名刺を作る機会があったのでAffinity Designerで名刺を作ろうと思ったところ…

いつも使っている名刺印刷業者がIllustrator(イラストレーター)のみの対応!!!

では、PDFで入稿は?と調べてみてもPDFはイラストレーターで作成されたデータのみという条件…

困り果ててTwitterで以下のつぶやきをしたところ

親切にAffinity Designerに対応している業者を教えて頂きました!

対応に積極的なPrintExpress

Twitterで教えて頂いた業者はPrintExpressさんという業者でした。

実際にWebサイトへ飛ぶとヘッダーの対応ソフトのロゴにAffinity Designerがありますね!

また、Affinity Designerでの入稿に関する解説ページも用意されているので間違いなく対応してそうです。

2020年現在ではメジャーどころの印刷業者のサイトにはAffinity Designerの記述が一切ありませんから、Affinity Designerでデータを作成して入稿する際にはこういった業者を選択した方が賢明かもしれません。

PDFで入稿という手もありますが、その場合は念のために業者に問題ないか確認をとってみましょう。

Affinity Designerに対応した業者を調べてみた

他のネット印刷業者でAffinity Designerに対応しているところがないのかGoogle検索で調べてみたところ以下の3つがWebサイト上で対応を表明していました。

・PrintExpress(印刷通販プリントエクスプレス)
https://www.printexpress.co.jp/

・HAGURUMA
https://www.haguruma.co.jp/55500/articles/view/19#a6

・藤井印刷株式会社
https://www.fujii-pt.com/user_data/software.php

2020年6月の段階でGoogle検索で見つけれたのは以上の3件のみでした。

まだまだかなり少ないですね…

今後はAffinityユーザーが増えて業者も増えていくことを願いたいですね。

まとめ

Affinity Designerに対応している印刷業者は少ない

PDF入稿でも問題ないか確認は必要

執筆段階では以下の業者が対応表明
  ・PrintExpress(印刷通販プリントエクスプレス)
  ・HAGURUMA
  ・藤井印刷株式会社

以上が2020年6月の段階でAffinity Designerに正式対応しているネット印刷業者に関しての記事でした。

この記事を共有する

Facebook Twitter Line

よく読まれている記事